株式会社タミヤ 様
プラモデル、RCカー、ミニ四駆、工作キット、工具など、様々なホビーアイテムを取り揃える日本有数の模型製造メーカーです。 お客様問合せ業務向けに当社Cyber CTIをご導入頂いております。
システム構成
【導入製品】
導入企業様インタビュー
CTIシステム導入のきっかけはどういった理由からですか?|製品選定のポイントを教えてください。|リプレイスを終えての感想を教えてください。|導入後の改善点・効果を教えてください。
当社は、模型製品の総合メーカーとして長年、多くのお客様に製品をご提供させて頂いております。お客様からの問い合わせが年々増加するに伴い、現在の電話システム(PBX)では、電話を取りきれない事が増えお客様をお待たせしてしまうため、お客様サポートとして課題がございました。過去、CTIシステムの導入を何度か検討しましたが、最初は以下の2点が問題で推進することができませんでした。
①既存電話システムと違うメーカーのCTI製品を導入した場合、オペレーターひとりあたりの電話機が2台(既存電話、CTI用電話)となり煩雑となる。
②既存電話システムと同じメーカーのCTI製品を導入した場合、機能(設定変更に業者の訪問が必要)や価格面に満足できなかった。
CTIシステムの導入を考えてはいるが、既存電話システムとの通話連携を行う必要があるため満足のいく製品を見つけることができませんでしたが、サイバーコムさんから「既存の電話システムと連携してCTIシステムを導入することができる」とのご提案を頂き、再度検討を進めることになりました。|サイバーコムさんの「Cyber CTI」導入を決めた理由は、CTIシステムの導入課題となっていた項目(上記①②)をクリアしてCTIシステムを導入できることでした。また、CTIシステム製品としても、当社が望んでいる機能を含んでおり、細かい運用ニーズにも、システムカスタマイズを行うことで対応頂けました。当社は、受付オペレーターの担当を曜日や時間で細かく動かすため、このような細かい設定を自分たちで気軽に設定し、即運用に反映させる事ができたのは、大きく業務の効率化に繋がりました。
今回、システムの導入提案だけではなく、現状の運用をヒアリングしてもらい問題点や改善点も含めた業務全体のご提案を頂けたことは、他社様ではどのような運用をされているか十分な知識が無かったためとても助かりました。|既存電話システムとの通話連携が踏襲できるか多少の不安がありましたが、事前に検証を行い確認いただくことで、想定通りのイメージでCTIシステムを導入することが出来ました。
関東と静岡で距離があり、サポート面など不安がありましたが、問い合わせ対応なども素早く、安心してシステムを利用することができています。|CTIシステムの導入により、お客様からの問い合わせ電話の応対率が向上致しました。電話システムではなかった「通話録音」や「音声自動応答」の機能が搭載され、質の高いサポートを提供出来るようになりました。
運用面では、オペレーターの運用管理設定をWEB画面で簡単に行えることで、いままで出来ていなかった自由度の高いオペレーター運用が行えるようになりました。
今回のCyber CTIを導入することで、既存電話システムとの通話連携も実現することができ、管理・運用コストの面でも大きな効果があったと感じています。とても感謝しています。今後も引き続き、よろしくお願いします。
CTIシステム導入のきっかけはどういった理由からですか?|製品選定のポイントを教えてください。|リプレイスを終えての感想を教えてください。|導入後の改善点・効果を教えてください。
当社は、模型製品の総合メーカーとして長年、多くのお客様に製品をご提供させて頂いております。お客様からの問い合わせが年々増加するに伴い、現在の電話システム(PBX)では、電話を取りきれない事が増えお客様をお待たせしてしまうため、お客様サポートとして課題がございました。過去、CTIシステムの導入を何度か検討しましたが、最初は以下の2点が問題で推進することができませんでした。
①既存電話システムと違うメーカーのCTI製品を導入した場合、オペレーターひとりあたりの電話機が2台(既存電話、CTI用電話)となり煩雑となる。
②既存電話システムと同じメーカーのCTI製品を導入した場合、機能(設定変更に業者の訪問が必要)や価格面に満足できなかった。
CTIシステムの導入を考えてはいるが、既存電話システムとの通話連携を行う必要があるため満足のいく製品を見つけることができませんでしたが、サイバーコムさんから「既存の電話システムと連携してCTIシステムを導入することができる」とのご提案を頂き、再度検討を進めることになりました。|サイバーコムさんの「Cyber CTI」導入を決めた理由は、CTIシステムの導入課題となっていた項目(上記①②)をクリアしてCTIシステムを導入できることでした。また、CTIシステム製品としても、当社が望んでいる機能を含んでおり、細かい運用ニーズにも、システムカスタマイズを行うことで対応頂けました。当社は、受付オペレーターの担当を曜日や時間で細かく動かすため、このような細かい設定を自分たちで気軽に設定し、即運用に反映させる事ができたのは、大きく業務の効率化に繋がりました。
今回、システムの導入提案だけではなく、現状の運用をヒアリングしてもらい問題点や改善点も含めた業務全体のご提案を頂けたことは、他社様ではどのような運用をされているか十分な知識が無かったためとても助かりました。|既存電話システムとの通話連携が踏襲できるか多少の不安がありましたが、事前に検証を行い確認いただくことで、想定通りのイメージでCTIシステムを導入することが出来ました。
関東と静岡で距離があり、サポート面など不安がありましたが、問い合わせ対応なども素早く、安心してシステムを利用することができています。|CTIシステムの導入により、お客様からの問い合わせ電話の応対率が向上致しました。電話システムではなかった「通話録音」や「音声自動応答」の機能が搭載され、質の高いサポートを提供出来るようになりました。
運用面では、オペレーターの運用管理設定をWEB画面で簡単に行えることで、いままで出来ていなかった自由度の高いオペレーター運用が行えるようになりました。
今回のCyber CTIを導入することで、既存電話システムとの通話連携も実現することができ、管理・運用コストの面でも大きな効果があったと感じています。とても感謝しています。今後も引き続き、よろしくお願いします。
CTIシステム導入のきっかけはどういった理由からですか?|製品選定のポイントを教えてください。|リプレイスを終えての感想を教えてください。|導入後の改善点・効果を教えてください。
当社は、模型製品の総合メーカーとして長年、多くのお客様に製品をご提供させて頂いております。お客様からの問い合わせが年々増加するに伴い、現在の電話システム(PBX)では、電話を取りきれない事が増えお客様をお待たせしてしまうため、お客様サポートとして課題がございました。過去、CTIシステムの導入を何度か検討しましたが、最初は以下の2点が問題で推進することができませんでした。
①既存電話システムと違うメーカーのCTI製品を導入した場合、オペレーターひとりあたりの電話機が2台(既存電話、CTI用電話)となり煩雑となる。
②既存電話システムと同じメーカーのCTI製品を導入した場合、機能(設定変更に業者の訪問が必要)や価格面に満足できなかった。
CTIシステムの導入を考えてはいるが、既存電話システムとの通話連携を行う必要があるため満足のいく製品を見つけることができませんでしたが、サイバーコムさんから「既存の電話システムと連携してCTIシステムを導入することができる」とのご提案を頂き、再度検討を進めることになりました。|サイバーコムさんの「Cyber CTI」導入を決めた理由は、CTIシステムの導入課題となっていた項目(上記①②)をクリアしてCTIシステムを導入できることでした。また、CTIシステム製品としても、当社が望んでいる機能を含んでおり、細かい運用ニーズにも、システムカスタマイズを行うことで対応頂けました。当社は、受付オペレーターの担当を曜日や時間で細かく動かすため、このような細かい設定を自分たちで気軽に設定し、即運用に反映させる事ができたのは、大きく業務の効率化に繋がりました。
今回、システムの導入提案だけではなく、現状の運用をヒアリングしてもらい問題点や改善点も含めた業務全体のご提案を頂けたことは、他社様ではどのような運用をされているか十分な知識が無かったためとても助かりました。|既存電話システムとの通話連携が踏襲できるか多少の不安がありましたが、事前に検証を行い確認いただくことで、想定通りのイメージでCTIシステムを導入することが出来ました。
関東と静岡で距離があり、サポート面など不安がありましたが、問い合わせ対応なども素早く、安心してシステムを利用することができています。|CTIシステムの導入により、お客様からの問い合わせ電話の応対率が向上致しました。電話システムではなかった「通話録音」や「音声自動応答」の機能が搭載され、質の高いサポートを提供出来るようになりました。
運用面では、オペレーターの運用管理設定をWEB画面で簡単に行えることで、いままで出来ていなかった自由度の高いオペレーター運用が行えるようになりました。
今回のCyber CTIを導入することで、既存電話システムとの通話連携も実現することができ、管理・運用コストの面でも大きな効果があったと感じています。とても感謝しています。今後も引き続き、よろしくお願いします。
CTIシステム導入のきっかけはどういった理由からですか?|製品選定のポイントを教えてください。|リプレイスを終えての感想を教えてください。|導入後の改善点・効果を教えてください。
当社は、模型製品の総合メーカーとして長年、多くのお客様に製品をご提供させて頂いております。お客様からの問い合わせが年々増加するに伴い、現在の電話システム(PBX)では、電話を取りきれない事が増えお客様をお待たせしてしまうため、お客様サポートとして課題がございました。過去、CTIシステムの導入を何度か検討しましたが、最初は以下の2点が問題で推進することができませんでした。
①既存電話システムと違うメーカーのCTI製品を導入した場合、オペレーターひとりあたりの電話機が2台(既存電話、CTI用電話)となり煩雑となる。
②既存電話システムと同じメーカーのCTI製品を導入した場合、機能(設定変更に業者の訪問が必要)や価格面に満足できなかった。
CTIシステムの導入を考えてはいるが、既存電話システムとの通話連携を行う必要があるため満足のいく製品を見つけることができませんでしたが、サイバーコムさんから「既存の電話システムと連携してCTIシステムを導入することができる」とのご提案を頂き、再度検討を進めることになりました。|サイバーコムさんの「Cyber CTI」導入を決めた理由は、CTIシステムの導入課題となっていた項目(上記①②)をクリアしてCTIシステムを導入できることでした。また、CTIシステム製品としても、当社が望んでいる機能を含んでおり、細かい運用ニーズにも、システムカスタマイズを行うことで対応頂けました。当社は、受付オペレーターの担当を曜日や時間で細かく動かすため、このような細かい設定を自分たちで気軽に設定し、即運用に反映させる事ができたのは、大きく業務の効率化に繋がりました。
今回、システムの導入提案だけではなく、現状の運用をヒアリングしてもらい問題点や改善点も含めた業務全体のご提案を頂けたことは、他社様ではどのような運用をされているか十分な知識が無かったためとても助かりました。|既存電話システムとの通話連携が踏襲できるか多少の不安がありましたが、事前に検証を行い確認いただくことで、想定通りのイメージでCTIシステムを導入することが出来ました。
関東と静岡で距離があり、サポート面など不安がありましたが、問い合わせ対応なども素早く、安心してシステムを利用することができています。|CTIシステムの導入により、お客様からの問い合わせ電話の応対率が向上致しました。電話システムではなかった「通話録音」や「音声自動応答」の機能が搭載され、質の高いサポートを提供出来るようになりました。
運用面では、オペレーターの運用管理設定をWEB画面で簡単に行えることで、いままで出来ていなかった自由度の高いオペレーター運用が行えるようになりました。
今回のCyber CTIを導入することで、既存電話システムとの通話連携も実現することができ、管理・運用コストの面でも大きな効果があったと感じています。とても感謝しています。今後も引き続き、よろしくお願いします。
お客様情報
会社名 | 株式会社タミヤ |
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会社設立年月日 | 1984年3月24日(創業:1946年5月8日) |
本社所在地 | 〒422-8610 静岡市駿河区恩田原3-7 |
社員数 | 329名(2018年1月) |
事業内容 | プラスチックモデル製造販売 ラジオコントロールモデル製造販売 工作キット、関連製品製造販売 |
ホームページ | http://www.tamiya.com/japan/ |